箱根 清山荘2009/07/04 20:13

7/10追記:
 吉室君から得た写真を2枚追加しておきました。清山荘での集合写真。

小林君のお世話により、箱根の清山荘にみくりや会のメンバーが集いて、宴会を開催することが出来た。箱根の大平台温泉にある清山荘は古くからある旧家の別荘だったとのこと。落ち着いた佇まいの中に、ナトリウム・塩化物の弱アルカリ性温泉を持つ、素晴らしいところであった。
メンバーのそれぞれは、ゴルフをしてから、または、箱根のフリーパスで観光地を一周をしてから、そして私は山登りをしてから、16時頃には清山荘に集結した。
宴会は大いに盛り上がった。
翌日はまたそれぞれのコースを楽しむ予定で散会をした。
私は、阿弥陀寺(アジサイ寺)まで吉室君の車に同乗させてもらい、細い山道の林道を辿り着いた。お寺は、なかなか趣のあるお地蔵さんや観音様が参道に置かれていた。そして多くのアジサイの花に迎えられて、心も清々として、つい、世の中の生きとし生けるものの幸せをお願いしてしまった。

(追記)最後に日比野君と箱根ベゴニア園に行き、豪華絢爛たるベゴニアを見てきました。そして、一人でひめしゃらの湯にも入って、チョコレートパイを食べて帰路に着きました。 ・・・満足、満足。

写真は次をクリックして、 必要な写真はダウンロードして印刷をするなど、皆様でよろしくお願いいたします。
http://www.koffeephoto.com/album/saeiKtbltAPAkHMnMmfR4fZ4/

★中山さんから紹介のあった阿弥陀寺の琵琶演奏のページを載せました。
この中の 石童丸 をクリックしてください。
http://homepage2.nifty.com/amida/newpage9.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2009/07/04/4412651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。