ミシュラン3★の高尾山2010/05/28 08:26

 梅雨の走りの晴天を狙っての、大人の遠足に参加しました。
 日比野、斎藤、窪田(旧姓)の3人で、良くウォーキングに行くそうで、今回は高尾山で我が家に近いこともあってお誘いを頂いた。
 と、言うことで、今やミシュラン3星となった高尾山へ行ってきました。往復ケーブルカーで行く、大人の遠足です。
 そして、目当ては薬王院で頂ける精進料理。予約は無く、数量限定で、無くなり次第閉店となる。自然豊かな境内の本坊で精進料理『あおば膳』を。今日が最終日でした。
 あおば膳は、お一人様 1,500円(税込み)、お土産付き、お食事場所は大本坊二階広間。
 次に、本殿にお参りして、いよいよ、高尾山頂へ。あいにく富士山は見えなかったが、緑豊かな丹沢山塊は目の前に展望出来た。奥高尾の入口、もみじ台まで行って一休み。そして、リフトで下山して、甲州街道沿いの老舗、饅頭屋で「おかし付きコーヒー(350円)」を頂いて、遠足を締めくくりました。
また機会があれば遠足に参加させてもらいましょう。


写真は次をクリック
http://www.koffeephoto.com/album/160M46tLsSSMzkr7351G-mqr/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2010/05/28/5123410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。