久しぶりの山は妙義山2011/09/11 15:40

9月10日(土)
 この夏は天候が不順で、どうも大気が安定しないので、晴れたかと思うと雨が降る天気が多い。それでもやっと安定しそうなので、約2か月ぶりの登山となった。
 妙義山は一般のコースに中道を通るものがあり、これは以前に家内と行ったのだが、今回はまさに妙義山と言える白雲山を登る。
 この所、身体を動かしていないので、3日前には、これではいけないと思って、小仏峠から高尾山を登ってきたが、3時間ほどで行けたので、
少し自信を取り戻してのチャレンジ。

 このコースは鎖場が連続する岩場の登り降りである。右手の中指の腱鞘炎の小さなこぶが、鎖や岩にぶつからない様に気を付けて、且つ、足場を確かめながら、慎重に行動。
汗は体中から噴き出る感じであるが、割と気分爽快に登れた。やはり、普段使っていない上半身の筋肉は後から痛くなった。
まだまだ、大丈夫そうだなと思えた山行でした。

写真は次をクリックしてください
http://www.koffeephoto.com/album/3s_M954SRW_uCdYDVVEHI5L4/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2011/09/11/6099474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。