越生の梅林にて2012/03/16 13:30

 3月15日(木)
 本日の夕方からは「みくりや会」なので、午前中に日比野君と、昨年に行けなかった「越生の梅林」へ行ってきました。
 夕方には寒くなりましたが、午前中は天気も良く、暖かかった。ただ、風がだんだん出て来た。
 越生駅からは、梅園までのバスもあるのですが、お昼頃の時間帯は本数が少ない。日比野君も腰の調子は良いということで、歩いて行きました。4Km弱の距離ですが、行く道の途中に、きれいに咲く梅や福寿草などを愛でながら、ゆっくり行き、1時間ほどで、12時頃には梅園に着きました。
 
 
  入場用は200円、近くにある駐車場は400円です。
平日と言うこともあって、そんなに混雑はしていませんが、それなりの人出です。         
  
 まずは、地元の婦人会の店に入り、うどんを500円で美味しく頂きました。
そして、ミニSLに200円で乗車して、園内を一回りしました。


 
  歳は関係なく、なかなか楽しいですね。 いつも子供たちとお母さんが乗ったミニSLに、おじさん達が乗っているのを見て、観光客はにやにや。こっちから手を振ってやりましたよ。

   紅梅はほぼ満開で、白梅は3分咲きとのことでしたが、充分に楽しめました。



 
  日々、季節の移り変わりを楽しむことが出来るのは、幸せなことです。
やはり、健康第一です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2012/03/16/6377456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。