年初のトレーニング山行2017/01/07 16:22

 1月7日(土) 晴れ

 今年初のトレーニング山行は、陣馬山から高尾山の(私の)ロングコースに行ってきました。

 朝2番のバスで行くつもりでしたが、臨時の急行・陣馬山行きのバスに乗れて、結果的には、陣馬山頂に着いた頃には、1番バスの人達に追いつきました。

 陣馬山頂からの展望は、冬の快晴の中、奇麗な富士山を始め、雪の南アルプ・間ノ岳や日光白根山なども見えました。都心方面はガスでうっすらのビル群。 江の島はよく見えました。







 今日は、気温が低くて、霜が解けていなくて、歩き易かったです。

 景信山の下の斜面には、>「シモバシラ草」






 体調は良くて、気持ちの良い汗をかいて、無事下山。
 参道の店の「酒まんじゅう」をお土産に買いました。

 今年も健康で山行を楽しみ、まだ、高齢者ではない、70歳を迎えたいです。



 コースのログは下図







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2017/01/07/8308300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。