高尾山 稲荷山・蛇滝2017/02/26 17:09



 2月26日(日) 晴れのち曇り

 いつもよりも大分遅くなったが、9時に家を出た。朝は富士山は見えていたのだが。

  山行トレース
    合計距離: 11.72km
    累積標高(上り): 687m
    累積標高(下り): 737m





 稲荷山コースで高尾山へ。さすがに人出が多い。もう、富士山は見えなかったが、南アルプスの 塩見や農鳥が白く輝いてよく見えた。

 もみじ台で昼食。ここは改修工事中でぬかるみが砂利敷になって、快適になった。
 蛇滝コースで下山して、高尾梅郷を見に行く。蛇滝口の辺りは、まだ、咲き初めである。甲州街道に出る辺りは満開で、甘い香りが漂っていた。







 さて、ここから甲州街道を通って、高尾駅、または、高尾山口に行くのだが、今回は、山道を経て、金毘羅山を超えて、高尾駅方面へ



金毘羅山の上には神社がある。



神社を降りたところにトイレが、あったのだが、ここの男子トイレはこれ
いたって簡素であるが、注意しないと後ろが無い。





 高尾駅近くで、電車から見えて、いつも、気になっていた黄金色の塔を見に行った。  「高尾みころも霊園」  と、言うところであった。塔の前には池があって、鯉が沢山いた。





 トレーニングとしては、良い汗をかいて、ぐっすり寝れそうである。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2017/02/26/8377250/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。