久しぶりの景信トレーニング2017/08/26 10:02



8月25日(金) 晴れ時々曇り

 このところ雨天が多くて、不安定な天候が続いていたが、今朝は、久しぶりにすっきりと富士山が見えたので、高尾にトレーニングに行くことにした。

 小仏行きのバスは余裕で座れた。 今日は、猛暑との天気予報なので、シニアも登山は控えているのか。 やはり、注意は必要だが。

 久しぶりなので、スピードは控えめに登る。雨が多かったせいか、キノコ類が色とりどりに目に入る。 また、秋の草花も見られる。







城山の彼岸花




これは、 仙人草 の様です。




 汗だくで景信山頂へ。人影はまばら。そして、小仏峠を過ぎて城山へ。 「カキ氷」の旗がひらめく。 ⇒思わず注文(300円)。 美味しかった。





 高尾山のルートは、日向の処はなくて、ほとんどが木陰であり、風が少しあるので、暑さはほとんど感じなかったが、稲荷の展望台から下は、やはり暑くて汗が噴き出す。  久しぶりのトレーニングであったが、そこそこのタイムで歩けた。



トレースはスマフォにて
  トレースの精度は、前のスマフォよりは格段に良い。
≪最近は、「みちびき衛星」の2号機の情報も受信できるようだが、私のスマフォで活用できているかは不明≫  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2017/08/26/8658130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。