久しぶりの同行で 景信・高尾山2017/09/23 08:01



9月21日(木) 快晴

 天気が良いので、景信・高尾のトレーニングに行く予定だったが、朝になって、一緒にく?と聞いたら、 末子:う~ん、行く! と言うことになった。
久しぶりの同行登山です。

 いつもの時間に家を出て、高尾駅のバス停で待っていると、臨時の増発で2台で出発。平日はいつも1台だが、今日は天気も良いので登山者が多いと思ったのか。 おかげで、ゆっくり座って行けた。



  トレースはガーミンウォッチのデータを使用





出発時刻/高度: 08:37 / 316m
到着時刻/高度: 13:48 / 211m
合計時間: 5時間10分
合計距離: 11.13km
最高点の標高: 719m
最低点の標高: 211m
累積標高(上り): 766m
累積標高(下り): 862m


 快晴の青空の下での登山だ。秋の展望は良い。筑波山までは見えないが、スカイツリーなどは見える。でも、江の島は霞の中。
 当然、富士山はくっきりと優美な姿を見せてくれた。



 秋の花々も、次々と咲いている
 先週は多く見られた、 「ヤマホトトギス」や「アザミ」は数が減ってきた。





  これは、 「イヌショウマ」 





冬はまさに、「霜柱の花」が咲くが、 これが 「シモバシラ の花」で、片面だけに花をつける。





城山の花壇の下の斜面に 「彼岸花の群落」

 




 高尾山頂は昼食を囲む小学生であふれていた。今日は欧米人が割と多い。中国・韓国人は少ない。
  久しぶりの登山だったが、 時間的には、標準タイムよりは少し早い時間で歩けた。 しかし、次の日には、末子:太腿の筋肉痛が・・・

 これからも、健康で、高尾山を歩けるように、頑張ろう!!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2017/09/23/8681993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。