初登山は陣馬から高尾のトレーニング2018/01/07 20:22



1月7日(日) 快晴

 平成30年の初登山は、いつもの陣馬山から高尾山へのトレーニングコースへ
 高尾駅発のバスは、夏の時間から少し遅らせて、8時10分発。臨時バスが2台出たが、満員である。
 久しぶりだが、快調なペースで陣馬山の山頂へ着いた。天候は快晴である。高気圧の前面で、最高の展望が得られた。



山行記録は次。スマホのGPSも調子は良い。





 日光の山々が大きく見えた。日光白根山も白く輝いていた。都内のビル群、スカイツリー、そして江の島がきれいに見えた。当然ながら、霊峰富士は秀麗な姿で回りの山々を見下ろしていた。  初山行には、最高の展望を得られて、大満足であった。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2018/01/07/8765001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。