景信山ー高尾山2018/10/25 17:11


山行記録 景信山ー高尾山

10月25日(木) 晴れ

 メンバー    渡邊 保田

 最近は、山でのトレーニングもご無沙汰しており、体力が心配になっていたが、晴れの天気予報を見て、行くことにした。

 高尾駅北口の小仏行きのバス停に並んだら、なんと、渡邊さんに会って、6月に入笠山に同行して以来の再開で、今日の行先・ルートも同じだったので、一緒に行くことになった。
 バスは、増発した2台で出発。これからは、だんだんと紅葉目当ての登山客が増えてくる季節を迎える。

ルートのトレース 小仏バス停~高尾山口駅



 この時期は、秋も走りで、花の種類は少なめ??

 まずは、彩鮮やかな アザミ がお出迎え。


 黄色のヤクシソウ と アキノキリンソウ がたくさん咲いていた。

 シロヨメナも盛り。




 景信山頂の カエデ も一部だが、紅葉が始まっていた。
 



 城山を過ぎると、 もやもやっとした花の サラシナショウマ そして
白い小さな花の センブリ が、数多く咲いていた。






 いつもの もみじ台 で昼食。 
 コーヒーの後の 至福のいっぷくを難なく?こらえて、禁煙を継続。
 
 ここには、いつも観察している カエデの実が、一月前よりも更に赤くなって、風で飛び立つ日を待っている。




 その後も順調に歩を進めて、小学生などで埋め尽くされた 高尾山頂を通過して、 一路、稲荷山コースを無事に下山。 

 渡邊さんとは、来月には、また、鶴田グループでの紅葉ハイキングで再開することで、お別れ。お疲れ様。

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2018/10/25/8983672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。