瑞牆山トレーニング2014/08/20 12:49


8月19日(火) 晴れ
 腰椎からの痛みからは解放されたが、これからの夏山恒例登山や富士登山への、腰痛の不安から解放されたくて、今回は瑞牆山の周回コースにトライ。
 最近の天候不安定な西日本や東北などと比べると、甲信や関東の南部は晴れ間も多い。
 遠藤さんからもお誘いを戴き、瑞牆山へ。今回は北側の不動滝を回る黒森コースと合わせての周回コースにした。
 身体は全体的には特に問題はなかったが、やはり終盤には少し腰が重い感じになってきて、帰りの日帰り温泉に入っていても身体を後ろに伸ばすのは少し痛みがあった。 次の日の今も、腰が疲れているという感じで背骨を反るようにして座っていないと痛くなってしまう。まだ、完全復帰とはなっていない。

 今回の瑞牆山周回コースは、景観も変化があって楽しめる。今は夏休みでもあり、家族連れも多くて子供も多い。 特に今回は、天気も良かったので、久々に富士山なども見れて良かった。
 余談だが、以前に、川田君と行った みずがきランドの日帰り温泉はやっていなかった。あの受付のNPOの御嬢さんは元気かね・・・

と、言うことで、今回のトレーニング山行の感想は、
「まだ背筋が弱っている!! 要注意!!」 


今回のルート地図は次。


写真は右下の□マークのポイントをクリック

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2014/08/20/7417988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。