足が攣った陣場山2014/11/14 10:13


11月14日(金) 晴れ

  体力維持の為に、いつものトレーニングコースである「陣場山から高尾山」に行ってきた。
 折しも、紅葉が始まる時期で、朝一番の陣場高原下行きのバスも満車。
  陣場山へは快調なペースで進み、山頂へ。
  快晴の山頂からは、富士山から始まり、江の島、都心のビル群、スカイツリー、秩父の山々、南アルプスの荒川3山、などの展望が広がっていた。
久しぶりの展望に大満足。

 そして、景信から堂所山へ。今日は調子が良いと油断していたら、だんだん疲れが出て、高尾のもみじ台の手前でとうとう両足の太ももが攣って歩けなくなった。
 気が付いたら、水をほとんど飲んでいなかったので、いっぱい飲んで休んだら、どうにか歩けるようになり、高尾山頂へ。
 紅葉を見に来た幼稚園児の団体や中高年で大賑わいである。
早々に稲荷山コースで下山。
  家に帰って、そのまま、日帰り温泉へ。あ~、疲れた。







ルートはいつもの。スマフォで記録。