冬の棒ノ折山2013/02/11 15:17

2月10日(日) 晴れ
 毎度のことだが、今度はどこへ行こうか? 
丹沢の主脈、黍柄山との案もあったが、この時期で駐車場まで車が入れるかが分からない。
 山の地図を見ていて、ふと、目にとまった棒ノ折山を北側から周回するコースとした。名栗のさわらびの湯から行けるので駐車場も問題ない。
 前日はまだ風もありそうだったが、今日の天気は等圧線も減って、風も無さそう。
名栗の駐車場に着いた時は、-5,6℃位。寒いが風は無いので助かる。
標高500m位から上は、雪も多くなって、奥多摩の冬山を楽しめた。
山頂からは、東面と北面の展望しかないが、群馬の山並も見えた。今日は山沿いの天候も良さそうである。
低山の冬山を楽しみに、10パーティー程が山頂で思い思いに楽しんでいる。
我々も、例の通り、日向ぼっこをしながらの昼食とコーヒーを飲みながらの一服で大満足。
次はどこへ?




写真は次をクリック

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2013/02/11/6718033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。