関東ふれあい道 その22015/12/20 16:03

12月20日(日) 快晴

先々週に引き続き、遠藤さんからのお誘いで、関東ふれあい道の(生藤山 東京都No.3 富士見のみちに行ってきた。
 朝6時前に家を出て、武蔵五日市駅からのバスで、上川乗バス停へ。そこから浅間尾根に上がり、熊倉山・生籐山を経て陣馬山手前の和田峠から陣馬高原下までの約15Km、累積標高差は約900mのコース。
 昨日の風は収まり、高気圧に覆われた快晴の中、三国山で富士山を愛でながらの昼食となった。食後のコーヒーと一吹も旨かった。
この三国山・生籐山は上野原方面からの登山者が多い。
 今日は天気も良いので、南アルプス(荒川・赤石・聖岳辺り)の雪山も見える。手軽に展望を楽しめるから人気なのか。
 計画の時間よりも1時間余り早かったので、1本前のバスに乗れそうだとなり、醍醐山からは少し急ぎ足で、和田峠・陣馬高原下のバス停に向かい、10分ほど前に着いた。 臨時バスも待機していた。
 最近は、左膝が痛くなることがあるが、今日も下りで痛かった。

トレースは下記
☆今回は、スマフォはやめて、タブレットで記録を取った。やはり、GPSの感度はタブレットの方が格段に良い。