棒の折山へトレーニング2014/05/08 20:52

 
 
 

5月8日 晴れ 
 夏に富士山への登頂をすべく、トレーニング山行に。 
標高差700m位の山として、棒の折山を選びました。  
(ルートの記録を見ると、標高差は730mほど、距離は9Kmほど。) 
 登りは沢ルートなので変化があって楽しめる。しかし、私は最近、山に行っていないので、出だしは体が後ろに残って、ちと不安。足が上がっていないので、意識して岩に足をかけるが身体が持ち上がらない。大腿筋が弱っている。 
 
それでも皆は順調に、ほぼコースタイム通りで山頂へ。 晴れているが湿気が多いのか、見通しはあまりきかない。それでも北側の展望は秩父の山々で武甲山、大持山、伊豆が岳などが見える。 
昼食をゆっくりと食べてコーヒーを飲む。(煙草を車に忘れてきたのでいまいち満足感がない。保田だけだが) 
 さて、下りは、特に、ひざを痛めないように、また、木の根につまずかないように、と注意しながら下る。 
尾根コースで、勾配も急なところが 多い。新人の二人は筋肉疲労が出てきて、休み休み下山。 
途中、滑ったり、転んだりしたが、大きな怪我もなく、無事に下山。 
さわらびの湯で、汗を流して、帰途へ。 
反省会(飲み会?)をすることになった。  
 
 
 

ルートはこれです。 
 



写真は次をクリッック 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hino-terrace.asablo.jp/blog/2014/05/08/7305650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。